今日の給食は、
たんたんめん、牛乳、ぎょうざ、枝豆のサラダです。
給食のたんたんめんはひき肉とえのき、にんじん、チンゲンサイ、ねぎなどの具がたくさん入ります。たっぷりのねりごまとみそ、しょうゆで味付けをし、トウバンジャンとラー油で辛味をつけます。
ラー油は味見をしながら足していき、辛くなりすぎないように注意しています🔥
たんたんめんは人気で、とても良く食べていました☺️
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 きのこと白菜のきつねうどん、牛乳、ごぼうの甘辛揚げ、ミニトマト、おさかなチップです。 今日は今年度の給食テーマである、「かむ力を育てよう!」の献立です。 ごぼうはでんぷんをつけて揚げ、 …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、川口さといものすまし汁、豚肉のねぎみそ炒め、きんぴられんこんです。 今日のすまし汁に使われているさといもは、川口市内の農家さんでとれたさといもです。地元でとれたものを地元 …